よくあるご質問(FAQ)
ご購入前に必ずご一読ください。
席の配置や人数は自由に変更できますか?
テンプレートのため、自由に編集が可能です。
スマホからでも入稿できますか?
可能ですが、プリントパックではPCからの入稿を推奨しております。
スマートフォンからの入稿は、一部の操作が制限される場合がございますので、可能であればPCをご利用ください。
Canvaの無料プランでも編集できますか?
はい、無料プランでも編集可能ですが、一部のフォントや素材はCanva Pro(有料プラン)専用のものが含まれている場合があります。
Canva Proは30日間無料でお試しできるため、必要に応じてご活用ください。
いつまでに注文すればいいですか?
オーダープランはご結婚式の6週間前までにご注文ください。
6週間を過ぎた場合、お急ぎ料金「+10,000円」の追加料金が発生します。
オーダープランの納期はどれくらいかかりますか?
アイテムによって異なりますが、必要な情報がすべて揃った時点からカウントし、通常1週間〜3週間で納品いたします。
お急ぎの場合は「お急ぎ対応オプション」をご利用ください。(追加料金が発生します)
大型連休 (GW・年末年始) はスタッフ・印刷工場がお休みとなる場合があります。制作期間に被る場合は余裕をもってご注文ください。
プリントパックの納期はどれくらいですか?
お選びいただく納期コースによって異なります。詳細はプリントパックのHPをご確認ください。
印刷代はどれくらいかかりますか?
お選びいただく用紙や納期によって異なります。詳細はプリントパックのHPをご確認ください。
入稿したら、不備があると言われてしまいました。どうしたらいいですか?
作成環境によって原因が異なるため、こちらで直接解決のお手伝いができません。
お手数ですが、指摘された不備の内容を確認のうえ、プリントパックへ直接お問い合わせください。
また、次の点を見直すことで解決する場合がありますので、お試しください。
・解像度が印刷用の設定になっているか
・入稿データの保存形式がプリントパック指定のものになっているか
データをPDF化するときにうまくできません
PDF作成の環境によって原因が異なるため、こちらで直接解決のお手伝いができません。
お手数ですが、次の方法をお試しください。それでも解決しない場合は、Canvaのヘルプページなども参考にしてみてください。
・フォントを変更してみる(システムに依存しにくいものを選ぶ)
・PDFの保存形式が「印刷用」になっているか確認する
・PDFを別の端末やアプリで開いてみる
・Canvaの「印刷用PDF」以外の保存形式も試してみる
・PDFの保存先を変更してみる
キャンセルはできますか?
商品の特性上、ご購入後のキャンセルや返金は一切お受けできません。ご注文前に内容を十分にご確認ください。
質問やオーダーの相談がある場合はどうしたらいいですか?
質問がございましたらメールまたは購入いただいた媒体のチャットサービスよりお気軽にお問い合わせください。
営業時間は?
営業時間 【09:00~19:00】
定休日 【不定休】
19:00以降にご注文・お問い合わせをいただいた場合は、翌営業日にご連絡いたします。